【阪神】4カード連続負け越し、岡田彰布監督「俺1人で怒ってるみたい」首位・広島と今季最大5差_thunder vs lakers
◆JERAセ・リーグ 中日8―4阪神(18日・バンテリンドーム)
自慢の投手陣まで不安を露呈し、4カードってるみたい今季ワーストタイの4カード連続負け越しを喫した。連続thunder vs lakers被安打16もワーストタイで8失点。負け阪神・岡田彰布監督(66)は「聞くことあるか?」とあきれ、越し敗色ムードに陥ってからの覇気のなさにも「伝わってこんなあ。岡田・広俺1人で怒ってるみたいやけど」と首をかしげた。彰布最
1点を追う4回2死一、監督今季二塁。1人thunder vs lakers3回に3点を失った先発の大竹に代打・渡辺を送った。で怒負けられない状況で早めに決断したが、首位直後に2番手・伊藤将の炎上で台無し。島と4回に一挙4点を失った左腕は「点差が縮まったところで、5差あの失点は痛い」と謝罪した。阪神7月中旬に先発から外れ、4カードってるみたい2軍調整を経て中継ぎで起用されているが、調子は上向かないまま。それでもリリーフの一角を担う苦しい台所事情で、指揮官も「見ての通り。1イニング4点やねんから」とお手上げだ。
さらに、大竹は試合前に何らかの異変。岡田監督は詳細は伏せ「最後(直前)まで投げられるか分からなかったんや。あかんかったら、伊藤将が先発やった」と明かした。登板可能と判断されたが、移籍後最短の3回降板で7敗目。「(原因は)自分でも分からない。分かっていたら抑えている」とうなだれた。試合前には、17日に5回途中3失点と崩れた村上の出場選手登録を抹消。昨季のMVP右腕も5勝8敗で黒星が先行しており、昨季は優勝の立役者だった“10勝トリオ”の厳しい現実がチームと重なった。
このカードは3安打の貧打に始まり、第2戦は守護神・岩崎で逃げ切り失敗によるドロー。最後は悪夢の投壊となった。逆転優勝への粘りを見せたかった3連戦で、2敗1分けと逆に失速。首位・広島とは今季最大の5ゲーム差となった。(安藤 理)
続きを読む(责任编辑:知識)
- 「ゴゴスマ」出演の金子恵美氏、不倫発覚の玉木氏の出処進退に私見「政治家の覚悟、生き様が表れる」
- 【コリアスプリント】リメイクがレース史上初の連覇達成 ドバイ以来の実戦で海外重賞3勝目
- 幕下最下位格付け出しの三田がホロ苦デビュー 「すごく緊張して足が滑ってしまいました」
- 「〈物語〉シリーズ」阿良々木暦がついに登場、「忍物語」のPV&ビジュアル公開(動画あり)
- 北海道を舞台にゆるゆると生き方を考える、ながらりょうこ「北国ゆらゆら紀行」1巻
- 【セントウルS】トウシンマカオが差し切り勝ち G2初制覇&重賞4勝目
- 【中京5R・2歳新馬】叔父は2歳G1馬 ゲルチュタール快勝に坂井瑠星騎手「伸びしろのある馬」
- 藤本美貴 夫・庄司智春が作る「親子丼とかめっちゃおいしい」ものの「掃除機は自分でかけたい」
- 「ダーウィンズゲーム」のFLIPFLOPs、剣と魔法と冒険を描く「ロードマギアの弟子」
- 斎藤ちはるアナ、乃木坂1期生との絆が「エモい」「レジェンド集結」「おばあちゃんになっても集まりそう」
- 【大島幸久の伝統芸能】彦三郎の団七初役上出来
- 菊池雄星、移籍後最多の4失点も8勝目で日本人左腕新記録の通算40勝 菊池登板試合アストロズ全勝
- 美しい皇后様の嘘を新米女中が知ってしまう、LINEマンガ新連載
- 【中京4R・2歳新馬】圧倒的人気のパンジャタワーがデビューV 松山弘平騎手「着差以上に強かった」